第4回e-ATセミナー(8/23)実施報告

平成28年8月23日(火)に「第4回e-ATセミナー」を、国立特別支援教育総合研究所・研修棟にて開催致しました。

参加者は、午前の部14名、午後の部11名、出展機関は9機関です。

今年は、国立特別支援教育総合研究所主催のもと、支援学校の先生からのニーズと、出展機関のニーズのマッチングをメインに開催しました。

 

◆午前の部は「支援機器等普及促進事業紹介」と「ポスター・デモ展示」を実施。「支援機器等普及促進事業紹介」で参加者は熱心にメモを取り、「ポスター・デモ展示」では、参加者は興味のあるブースに足をとめ、出展者らと交流しました。

<会場の雰囲気>午前の部(支援機器等促進事業紹介)

DSC00140(支援機器等普及促進事業紹介)1000pix

 

◆午後の部は、「製作セミナー」を実施。Aコース(ラッチ&タイマー)・Bコース(赤外線リモコン)にわかれ、高専の教員の指導を受けながら製作に取り組みました。

<会場の雰囲気>午後の部(製作セミナー)

DSC00149(製作セミナー)

本セミナーでは、支援学校の先生方、企業の方と親交を深めることができとても有意義な時間を過ごさせていただくことができました。

また最後になりましたが、不慣れなことで不行き届きの点が多々ございましたこと心よりお詫び申し上げます。
ご不明な点等ございましたらご連絡下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントはお気軽にどうぞ

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、お名前、メールアドレスは必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。


CAPTCHA